介護のお仕事のご相談♪

企画室の木田です。

当社では、当社でお仕事をしてくださるスタッフさんの募集もしていますが、職業紹介業(お仕事紹介)というのも行っていまして、当社以外への就業のご相談も承っています。

お仕事紹介(ご相談)0742-51-1600

 

ここ最近、介護のお仕事を始めてみようかなという方からお電話を頂戴することが増えました。

春からお子さまの入園や、進学、独り立ちがあり、その頃からお仕事をしてみようかなとおっしゃる方からのお問合せ。

・資格のこと

・勤務時間や曜日のこと

・パートタイムか正職員かという働き方のこと

・介護の仕事の難易度のこと

期待もあり、不安もありで、様々のことをお訪ねいただきます。

 

現在、介護の資格をお持ちではない方からのご相談が立て続けにありました。

・資格があった方がいいのか、なくてもいいのか

・先に資格を取ってからお仕事を始めるのがいいのか、仕事をしながら資格を取ればいいのか

・どこで資格を取るのがいいのか

そんなご質問をいただきます。

 

その際、介護の資格が必要なお仕事、資格がなくてもできるお仕事、どの仕事がどうなのかがよくわからないというお話もお伺いします。

「介護のお仕事」とひと口に言っても、日常そんなに関わりを持つこともないので、やはり、わかりにくいという状況なのかもしれません。

 

人それぞれ、ライフスタイル、ライフプランがあると思います。

それを実現するのに、どんな方法が良いのか、当然色々と考えられると思います。

その際、うん?介護のお仕事って難しいの?資格はどうしたらいいの?働く時間はどうなのだろう?色んな疑問が湧いてくるかと思います。

 

そんな時は、どうぞお気軽にご連絡ください。

けいはんなヘルパーステーション企画室・採用・お仕事紹介担当 木田

電話0742-51-1600

 

アーカイブ

カテゴリー